ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

CFと70回第三問

 キャッシュフローは、56回の第一問で練習。


 まだ半分ぐらいしか取れなかった。見直しで、2/3は取れるが、しばらくやらないと、リセットされる。


 過去問の総合問題のリピート。三巡目に入るが、70回は、2回目。


 見直して2日後だから、目標点は取れた。22点→35点。


 そして、2日前の見直しでは、これがマックスだったが、今日の見直しでは、あと4点取れるとなった。すごいすごい。これがリピートの効果だ。


 70回の第三問を明日も明後日も続けてやると、一時間で満点も可能かもしれない。


 総合問題は、時間内にどう、早く、解けるところを探して、解答欄を埋めていくか。この練習をしたいのだ。


 問題集の解説では、これを書いてくれない。これを教えるのが私の目標にしよう。


 まず、自分で自分に教える。そのメモを作るのを、模索中なのだが、なかなかうまく書けない。


 明日からバイト先に移動し、学校行って実判3回目受けて、バイトもして、来週は帰れるかなあ。バイト先での練習、なにかしないとねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する