ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

試験まで一ヵ月。受験会場遠い~。

 試験まで一ヵ月を割った。そのうち半月ぐらいはバイトで練習できないだろうなあ。ま、仕方ない。


 最近は過去問もしていない。答練をちょこちょこやってるだけだ。まあでも、過去問がベースになってるだろうから、むしろ過去問より効率はいいかも。と思って、あと一ヵ月は、答練をやることにしよう。


 ソフトウエア。これ、やるべき?講師は、収益の認識に関係するからやるべきと言った。そうねえ。


 でもねえ、基本系を覚えても、何かひとつ、知らないことが混ざってたら、最初の金額を間違えて、ドミノになってしまうのよね。1点ぐらいは取れるかもだけど。いやな問題よね。そういうの考えてくれないかな。努力が無駄になるって、すごいストレス。それが試験運だけど。


 ところで、受験票が来た。なんと、歩いて10分弱の駅に、5時45分までに行かなければならない!4時起きかよ!!ひどいなあ。でも、行けないわけじゃないのか。うーん、前日どこかに泊まるという手もあるが、去年は、しばらくして、会場変更の通知が来たからなあ。まあ、徹夜でもいいか。あーあ、簿記論はこれだから。早く受かりたい~。

×

非ログインユーザーとして返信する