ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

総合問題を追及する

 昨日リピートした総合問題の、一時間では出来なかったところをやってみた。


 17か所解答し、11か所正解した。6か所は、凡ミスでもなかったが、こういう、間違えても仕方のないところは、後回しにしないとね。


 今日は、やや不調。気圧には影響を受ける体質ではないと思うが、気圧のせいということにしよう。


 でも、一日籠って寝てるよりは、少しでも出かけて、一問やるほうがいいと思う。


 散歩でもいいんだけど。歩かないと、明日はもっと調子が悪くなる。


 そういえば、講師の人で、財表の理論は、歩きながら覚えたと言ってた人がいた。歩き理論だね。スマホみたいに、ずっと理論眺めて読んでるわけじゃないから、暗記にはいいかもね。通勤時間が長い人は理論勉強に活用できるかも。


 8月17日が終わったら、財表理論始めましょうね。来年財表受ける人、いっしょにがんばりましょう。


 明日から2~3泊、バイトへ。連結仕訳メモをポケットに入れてがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する