ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

試験前日

 今日も早起きは、7時が限界。雨で涼しいので、よく眠れるねえ。


 今日の練習は、帳簿など。


 合計転記の仕訳とかを確認する。特殊仕訳帳の書き方とかを確認する。少し慣れてきている。ちょっと前までは、パニックだった。


 午後は、明日の準備をする。いつもの、練習用バッグに、予備の電卓入れるぐらいだけど。


 明日の朝、食べるパンを買う。着て行く服を用意する。
「ぎゃ!こんな時間!」となっても、5分でドアを開けられるぐらいに準備する。


 アラームは、4時。電車の時間の1時間半前だ。これで、二度寝したらもう、来年また~。そうか、簿記論に遅刻しても、財表は受けられるよう、来年からは、財表も受けます。


 明日、都内の雨はどのくらいでしょうか。前、どこだったっけなあ、大雨の試験もあったなあ。コンビニで、シューズカバー買っちゃったくらいの雨。あ、そのカバー、まだあったっけ。持って行くか。


 ではがんばって起きます。起きて、間に合うことが最大のイベントだ。あー、試験会場の近くに引っ越せますように。つまり、都内の家賃が払えるぐらいの仕事が来ますように。でも営業はめんどくさい。やっぱ、簿記論に受かるほうが早いか。簿記論がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する