ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

試験前半月

 簿記論は、予想問題のリピートをした。第一問と第二問。


 一部忘れてた。一部、ね。だから、ほとんどは、覚えてたということじゃん。


 でも、時間はあまり短縮できたとは言えない。特に、帳簿組織の推定は、どうやったら短縮できるのかわからない。解説は、最初からただ順番に書いてあるだけで、時短の解説はない。講師も、出来ない人の気持ちがわかる人はいない。練習してねのヒトコトだ。


 まあでも、みんな自分で見つけていくんだろうね。人のやり方は無理に覚えても自分に合うとは限らない。


 所得理論も捗らない。問題と概要を覚えるだけなんだから、一日で全体の何割かが出来ると思ったのだが、2問しか出来ない。


 でも、これも、やってるうちに、何かを見つけていくに違いない。


 計算は、課税標準の、繰越控除で足踏み中。足切り額のイメージがちょっとつかめない。


 試験まであと半月。

×

非ログインユーザーとして返信する