ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

受験会場は大正大学

 今年の受験票が来た。落ちてしまえ、みたいな番号だったが、確か簿記2級とかのときも縁起悪い番号だったと思う。覚えやすいならなんでもいい。万が一紛失したときのため。


 で、会場は、今年は、初めての大学です。大正大学だって。場所は西巣鴨。


 調べたら、2時間半ぐらいかかる。いつものバイト先のほうが遠いかも。バスとかあるし。大正大学は、駅から2分だそう。地図がわかりにくいけど、たぶん、たくさんの人が目指して歩いてるはずよね。そうでもないかな、所得は。


 今日は、バイトの前日なので、なんか落ち着かなくて、違うことなどしてた。


 夕方どしゃぶり。コンビニにも行く気にならず、保存食のインスタントラーメンなど食べる。ネットで、癌になるとか、脅かされてるけど、癌になる人って、そういうストレスが大きい人じゃない?タバコ吸って酒飲んでろくなもの食べてなくても長生きする人もいるしね。


 一時期、炭水化物抜いてみたが、すごく大変だったのですぐやめた。ダイエットというより、お腹をへこませたいのが目的で。腹筋もめんどくさいのでしてないし。まあ、お腹が出てても、着られる服はあるし、生活に支障をきたすほどでもないので、危機感がないのが敗因ですね。


 ではあと一ヵ月、がんばるかー。

×

非ログインユーザーとして返信する