ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

3年後のボランティアの話

 69回の第二問、連結の見直し。


 実は、見直しは2回目であった。すっかり忘れていて、同じ間違いをした。


 だからー、これの繰り返しなのよ、練習って。


 テキストで同じこと教えてくんないしー。


 ところで今日、また暑くない?


 今日は、3年後の区議会議員と打ち合わせがあって、午後の勉強はなし。楽しい飲み会でした。3年後の区議は、子供の教育を主題とする。


 子供の教育は、お金の計算を教えなきゃだめよねー。お金が欲しいから戦争するんだし。


 世界平和なんて言ってる人は、生活費に不自由してないのよ。ふん。


 ああ、簿記論の次は、財表なんかより、相続税とか習いたいなあ。なんか、ミステリーみたいでおもしろそうじゃん。試験問題では、養子が3人ぐらいいたりするのよね。遺産相続の〆切ぎりぎりのときに、半分生まれてる子はどうなるんだっけ?とかね。

×

非ログインユーザーとして返信する