ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

本支店類似問題出た

 実判2回目の本支店問題は、60回と似た問題だった。


 が、量は半分ぐらい。20分問題か。15点の配点。


 で、10点でした。後半は時間足りず捨てたし。


 まだまだ練習が定着してなかった。


 内部取引の関係が、さっとリンクできなかった。これをモノにしないとね。


 特商は、これも、ちょっと前練習したのと少し類似問題だったが、やはり時間的に半分は後回しにし、11点のうち、5点。


 結局、トータルでは44点。平均点は50点前半とか言ってたからなあ。しかし、講師の使命として、こうも言う。
「実判で20点しか取れなかった人でも、受かってる人いますからね。これからのがんばりにかかっています。」


 その調子。もっとヨイショしてね。


 今日は、雨が台風並みになるとかいうので、バイト先から早めに帰る。が、なんだかのどかな天気じゃん。練習できました。


 62回の第三問。ちょっと時間オーバーしたけど、27点。この回は、合計41点が合格なので、3問は、20点取ればよい。私、合格じゃん。


 明日から4日休みなので、過去問の第三問は、2回転ですね。3巡目に入ります。


 ドラゴン桜で、できない問題は、100回やったらいいとか言ってたけど、何十年かかるか考えてないねえ。ま、マンガだからね。私が、効率のいい練習方法を見つけてあげます。お待ちください。

×

非ログインユーザーとして返信する