ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

70回第三問、進展なしかも。

 70回第三問をやる。去年の試験である。


 ほとんど記憶にない。試験後、見直ししなかったしね。


 やはり、見慣れない問題は、悩む。問題作る人、がんばるねえ。


 解説を見ると、なーんだというようなものがけっこうある。でも、それを自力で発見しなければならない。


 60~69回の、第三問を二回転しただけではまだ応用はできなかった。100回転ぐらいしてやろうじゃんか。それでも応用につながらない場合は……どうしましょうね。そのとき考えましょう。ぐらいの気持ちで楽しみます。


 今年の第三問は、70回と同じ人が作るのよね。70回第三問は、完璧に暗記しとかなければ。


 70回の第一問第二問は、試験委員がチェンジする。帳簿大好きな人だそう。この前の実判で、合計転記とか言う問題、完全スルーしてしまった。復習しとかなきゃ。


 明日は、70回の第一問第二問をやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する