ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

暑い日はしょうがない。

 直対模試2回目。初心者の目標点より10点も低かった。


 しかし、ドラゴン桜でも、東大模試E判定でいいじゃんって言ってたしー。


 試験って、広大な宇宙の中から、4つか5つぐらいしか出ないのよ。運よ、運。


 ドラゴン桜って、学園が売り飛ばされるとかいうのがテーマになってきたので、受験から離れてしまってるが、東大受験生に絞ったら視聴率稼げないからね。


 マンガでは、夏休みに、合宿をしてたが、親の負担はいくらだろうと気になった。大原が、年末年始に、富士山の近くの施設で、引きこもって勉強しましょうという、自己合宿をやってるが、どこにも出かけられない環境を与えてるだけなので、勉強自体は自力でやらなくてはならない。一週間ぐらいで、交通費別で、数万かかるのよね。


 ところで今週は、採点のバイトが水曜(明日)も入ったので、日帰りで東京に行く。バイト自体は4時間ぐらいだと思うが、電車の時間が、片道2時間少々。電車は苦痛じゃないが、簿記の勉強は電車で出来ないからなあ。いや、やろうと思えばできなくはないが、そうまでして勉強したくない。スマホでゲームしてたい。


 スマホのゲームは、少しは精神上役に立ってると思うのです。気持ちの切り替えに、とか、精神安定にとか。言い訳っすね。


 明日は模試の見直しできるかなあ。今日、やる予定だったんだけど、バイト帰りって疲れてるのよね。疲れててもやるのが受かる人なんだけどー。やらなくてもいいという自由が今の幸せな人生なので、いいじゃん。暑いし。

×

非ログインユーザーとして返信する