ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

62回第三問、上昇!

 62回第三問。この回は、10年内で一番難しかったみたい。41点が合格ラインだ。


 だから、三問は、18~25ぐらいが目標だが、今日は29点取れた。前回のミスを、今回はしなかったということだが、それがひとつのハードルなのである。


 ただ、解いていて、その実感はまだない。ひたすら、目の前の問題と格闘しているだけだ。


 でも、今回は、集計がめんどくさそうで、いつもなら投げている、営業費とか租税公課とか人件費とかを集計してみた。その分だかなんだか、時間はちょっとオーバーしてしまったが、正解したものもあった。


 他の練習は、直対2回目の、一問二問の見直しメモ。


 明日は、61回第三問。これをやると、第三問は、4巡目が終わる。来週は、あまり休みがなさそうで、6月が終わってしまう。試験まであと2ヵ月だけど、実質一ヵ月ぐらいかな。過去問リピートは、5巡目で終わるかも。


 どうせまたダメかもという気分では落ちると言われても、なかなか強い精神力になれない。でも、それでも運がよければ受かるんだし、って気分はかなり前向きってことで、お願いします。もう何を勉強していいか、やること多すぎて何もできないという焦りモードになって、実際何もしなくなるのよね。それだけは回避して、何かはやっていましょうね。


 試験前の週は、69,70回のリピートね。

×

非ログインユーザーとして返信する