ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

理論暗記3/10(二巡目)

 理論暗記は、2巡目をやってみた。


 10個のうち、3つしかできなかった。


 だけど、ダメな7つも、部分点は取れるかな。まったく記憶喪失もあったけど。


 まだ試験遠いから大丈夫さ~。来年がダメでも毎年受けるもん。最高齢の合格者になるのだ。前向きだなあ、私。


 計算は、個別問題のリピート。財表は、法人税が取れるから、覚えなくてはいけない。これは、簿記論とは違う。簿記論では、法人税は、捨て問題だ。


 実は最近、税理士の練習以外に、時間とってるものがある。それもまあ、趣味だけど。税理士のほうが高級な趣味だけど、そっちも、暗記モノである。試験は受けないけど。


 ところで、日本シリーズは、ヤクルトのようですね。(テレビないし、スマホの動画は、メモリ不足ですぐ止まるし、新しい契約はしたくないしでとても野球ファンとは言えないのですが) 新庄は、取材陣にランチ弁当の差し入れをしたらしい。80個?一個千円として8万円!契約金一億っていうからなあ。しかしこれまで彼はどこから収入を得ていたのだろう。結婚してるの?独身?もしや……。いや、結婚してたとしても、大丈夫。BL女子の妄想の妨げにはならない。相手はだれにしましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する