ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

言えそうで言えない資本とは。

 今日も雑用が……。お母さんにご飯作ってもらって洗濯してもらってる受験生じゃないんだから。なんて言うと、子育てしながらフルタイムで働きながら合格した人もいるんだよねえ。その人は、午前4時に起きて、ジョギングもして……


 とりあえず今日の暗記。
「現行の会計制度における資本の定義」


 言えそうで言えないでしょ。でも、何かは書けるけど。そんで、致命傷でもなさそうだけど。


「資本とは、純資産のうち株主に帰属する部分(株主資本)をいう。」


 言えそうで言えないでしょ。


 計算。総合問題のリピートをやっと終わらせた。45点。記憶に残ってない割にはまあまあのリピートでした。なぜこれが次の問題に反映されないのかなあ。まだ量をこなしてないということかな。だったらいいけど。


 地味にコツコツ継続するしかないねえ。これが一番大変なんだよね。偉いなあ私。ヨイショ。

×

非ログインユーザーとして返信する