ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

基本練習をあと2か月半

 理論暗記6巡目の、6,7つ目が、まだ覚えられない。


 が、立ち止まらないで、先へ進む。もちろん、6,7を繰り返しながらね。


 でも今日は、おやすみの日にするので、理論7巡目は、明日からね。


 計算の、総合問題4つ目を終わらせました。時間は無視して。


 36点。見直したら、満点取れる内容だった。時間的には厳しいだろうけど、簿記論よりは財表は点が取れる。練習しがいがあるねえ。来年は財表だけ受けようかなあ。簿記論は朝早いから嫌なの。


 モーニングの、ガクサン、2話目は、私にはあまりシンクロせず。親が、自分の使ってた参考書と同じのを子供に押し付けようとしたので、もっと子供の状況を把握してから買えという話。時代によって、同じ本でも違う内容になってるからね。


 まあ、税理士の講座は、来年3月開始のものを受ける予定なので、あと2か月半、基本練習を固めます。


 で。たくさん練習する日という目標を達成しなければ。明日がんばってみます。前、そう思った次の日、すごい寝過ごしてしまったので、できなかった。アラームセットするほどの情熱はないのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する