ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

リピート練習しました。

 いつものように喫茶店に行くため、駅に行き、電車に乗ろうとしたら、遅れていてすみませんと言っている。数分前ぐらいに、人身事故があったらしい。


 その事故は、次の駅との間だという。なんだろう。こういう事故、ニュースにならないよねえ、ひんぱんすぎて。


 人身事故は20分ぐらいで開通するかなと思って、待ってたら、30分後、わらわらと、消防車で人が来た。火事の格好はしていない。担架を持っている。一人が説明をする。
「ここから700メートルぐらいのところなので、歩いて行きます。」
 数人の隊員たちはホームに入って行った。


 こりゃ時間かかりそうだなあ。駅前のファミレスに行って、時間をつぶす。そのファミレスは、午後はライトダウンし、勉強にならないのだ。テキスト読んでたけど、暗い。


 事故後、一時間半過ぎたので、駅に行くと、遅れつつも走っていた。


 今日は、計算は、昨日のリピートをした。2日がかり、2時間以上もかかったのが、80分で出来た。そりゃそーよね。でも、満点ではない。かなり出来たけど。果たしてこれは練習になったのだろうか。新しいのを次々やるよりはいい練習だとは思うが。


 理論は、会計上の見積もりの変更の取り扱いと論拠。


 実は、今日、やる予定だったが、出来なかった。テキストは、会計上の変更のところを読んだけど。


 テキスト、なかなかハードだなあ。読むだけなんだけど。流し読みは、効果あるんだろうか。もっとどっぷり読まないといけないよねえ。


 人身事故の人、どういう状況の事故だったんだろう。この辺、踏切なさそうだけど。


 ニュースは聖子の娘のことばかり。自殺だったら、動機はなんだろう。お金じゃないよねえ。でも、持ってる人も、借金に縛られてることあるしねえ。


 明日は新しい計算問題をやります。

×

非ログインユーザーとして返信する