ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

記憶の定着の日

 今日は、雑用で忙しかった。


 理論は、テキストを読んだだけ。ストックオプション。この論点は、さっさと終わらせ、もう一つ読みたかったのだが、叶わず。


 理論は、ときには、空白の日を作らないといけないのよ。記憶の定着のため。こういうことばかり覚えている。


 確かこれは、睡眠時間は普通にとったほうがいいという言い方だったような気がする。


 睡眠時間は、十分とっている。睡眠の前後の無駄な時間が多いかも。


 今日の計算は、基本問題集2の総合問題3の後半をやった。


 95分もかかってしまった。36点。見直しは明日ね。ああ疲れた。


 でも、2年前よりは上達しているのである。続けていたらいつか合格点になるはずである。


 他の人が急ぎすぎなのよ。試験が年に一回というのは、私のペースでは早すぎるのね。


 時間をかけたら絶対覚えられる。忘れても、繰り返してたらいつか定着する。この日本語の文章程度にはなれる。これぐらいの文章は、高校生のときには書けてたかしら。15年かかったということですね。あ、この程度の文では落ちるか。いや、文章というより、呪文の暗記だからなあ。文章よりある意味楽かもよ。

×

非ログインユーザーとして返信する