ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

税効果(内訳の書き方)

 財表の、税効果の問題で、内訳を書くのがある。これを覚えましょう。

 減損損失と、資産除去債務は、くりしとくりふの両方に書くので、それを覚えるために書きました。


 しかし、私、自分のブログって過去のものは見ないから、覚えられるかしら。でも、ブログ書いてるおかげで、かなり身についてることは確か。バイトじゃない日は、毎日何か書きましょう!


 今日は、実力判定試験の、3回目をやった。理論38点ぐらい!しかも30分で!!


 計算は90分近くかかった。33点。なんと、7割だ!本番なら合格だー。


 まあね、実判は、理論の範囲指定を、そこだけ読んでたからね。そして、簡単な問題だったからね。きっと平均点も高いでしょう。


 でも、理論の練習をやる気になりましたね。暗記してたのはもう忘れてるけど、また繰り返したら、思い出してまた暗記できるでしょう。最初ほど時間かからないでしょう。28章あるから、一章につきひとつずつ暗記し、暗記以外のところも、読みます。もうかなり、ああこれねっていうぐらいには読んでる。問題として出たときにさっと書けないけど。


 あと4か月、何回転読めるでしょうか。もうね、読むだけでも違うと思うのよ。何も考えず、読むだけでいいんだから。がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する