ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

理論の練習をどうにかしないと!

 ダレてきた。まあ、ダレながらでも、何かしてるってことで。


 今日は、総合問題の、課税標準以降の練習。


 課税標準では、損益通算があるかどうか。損失の繰越控除があるかどうか。ないわけがない。まだスムーズに書けない。今週は、この総合問題をリピートします。


 理論がちょっとお休みになっている。隙間時間の有効活用ってパワーがいるのよね。


 色鉛筆の練習が初期段階で、おもしろいので、そっちにパワーを盗られているのかも。


 色を塗りながら、理論暗記するというのが理想なんだけど。昔はお絵かきの仕事しながらアシスタントたちとスペイン語とかの単語を覚えたりしたのだ。忘れたけど。


 スペインには行ったことない。イタリアには2泊した。イタ語がしゃべれる人と一緒に行ったので、大丈夫だった。英語が通じるレベルの観光だったけど。


 では、計算をリピートしつつ、理論を、何かしながら覚えるに挑戦してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する