ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

阪神3位おめでとう!

 計算は、間違いメモの復習をする。


 間違いメモは、左に問題を書き、右に答えを書く。Q&A式でないと、読み返しても覚えられない。


 まだ覚えられないものばかり。でも、リピートしてると、いつかは覚えられる。ま、のんびりいきましょう。


 理論は、まだ、何かしながらのリピートは難しい。が、これをやらねばいけない。理論だけを、机に向かって覚えるのってなんかねえ。


 ところで、阪神は今年、ひどいスタートだったけど、3位までがんばったのね。すごいすごい。1位から3位までで再試合に混ぜてもらって、日本シリーズに出られるかもしれないのね。でも、ヤクルトは大差をつけて優勝したから、ここで負けたら嫌よねえ。このリベンジって、もう少しなんとかならないのかしら。リーグ優勝の感動も少ないじゃん。


 今日は、色鉛筆の練習も休んで、部屋の片付けなどしました。目指すゴールは遠く、しばらく片づけの日々になりそう。で、片づけながら理論を覚えようとしてみたんだけど、全然ダメなのよ。片づけって、アタマ使わないと思うんだけどなあ。


 なんとかしたいと思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する