ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

春近し

 今日は、不動産所得を終わらせた。明日忘れてそうなくらいダッシュでやってしまった。


 残るは譲渡と事業。これらはまだ果てしない。


 これと並行して利子とかをやろうと思ったが、個別問題にはまだいろいろあった。


 所得控除。税額なんとか。その他の論点(平均課税とか)。損益通算。いやいや、重要満点~。


 まあ、これらを半年かけて授業で習うわけだから、一ヵ月そこらで回せるわけがない。


 明日は、所得控除あたりをやってみます。ここは、最初にやっても部分点取れることもあるから、超重要よね。


 理論がストップしている。隙間時間を有効に使うのが、パワーが出てこない。


 冬だから。まだ寒いから。でも今日は、寒いと思ったら、そうでもなかった。もう春が近い。


 冬はきらいだが、夏国に住むのは、虫がいるからそれも嫌いだ。ほどほどのところがいいね。それが日本?


 有名漫画家が85歳で死んだという。大和よりおいどんのほうが記憶にあるなあ。模写したこともあるし。都会イコールラーメンライス生活だった。病気になったけどそれも青春ね。いい時代だったねえ。おっと、これ、認知症の兆候か。一人暮らしの恐怖は、自分を診断できないこと。まあ、それはそれで幸せかもね~。

×

非ログインユーザーとして返信する