ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

イタリアに行くんです!

 こういう練習をしています。


1日目
 利子所得:一問目(?)、配当所得:一問目(?)


2日目
 利子所得:一問目(〇)、二問目(?)、配当所得:一問目(〇)、二問目(?)
 一時所得:一問目(?)
 
 実際は利子配当はもっとたくさんできたけど、やり方はこんな方法です。


 今は、10個の所得のうち、最後の3つになった。


 不動産所得:あと3問
 譲渡所得と事業所得はどっさりあって、まだ5問目ぐらい。


 これが終わるまでには他のを忘れるだろうから、不動産所得が終わったら、譲渡事業と並行して利子配当からまたリピートする。


 今日は、新しいハングルテキストを買った。


 前回の終わりに、韓国人の彼氏が「今度会ったとき言います」という引きだった。これ、絶対告白よねって思うでしょ?


 それは、なんと!


 「僕、イタリアに行くんです。」


 彼は、大学生だったが、作曲をやっていて、ピアノを弾いてるという。6か月目で初めて知ったぞ。で、イタリア留学らしい。2年会えないと言う。でもまだ恋人でもないのよ。


 日本人の彼女は、寂しいけど応援します。と言って、お仕舞。


 告白はなかった。きっと彼はイタリアでカワイ子ちゃんに巡り合うのよ。


 NHKのテキストだから、ベタな告白はないとは思ってたが、この展開は想像できなかった。ほのぼのラストね。


 4月から新シリーズが始まるが、どうしようかねえ。10月から買ってたのをリピートするのがいいんだけど。本屋で見てから考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する