ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

5月コースに悩む

 今日は、一時所得、雑所得、山林所得、不動産所得を一問ずつやった。


 これで、譲渡、事業以外の所得を、一問リピートした。


 元々、初めてやったときは出来ない。その後久しぶりにやったときも忘れている。このリピートは、一ヵ月ぶりぐらいだが、半分ぐらいはまだ忘れている。いやいや、半分は覚えているじゃないか。ヨイショ。


 ところで、学校の講義は、最近毎年受けていた3月からの直前対策がなくなったのだが、5月からのは存在していた。


 内容は同じで、3月からだと週一ペース、5月からだと週2ペースという違い。


 値段は同じ。ウェブ通信だと8万ぐらい。


 5月からだと、申込用紙がもらえないかもねえ。自分で調達するんだったら、講義受けなくてもいいかなあ。


 あと2ヵ月、考えます。バイト状況が不安定なので、8万円は大きいのです。2千円を毎週払うのは2年続けられるんだけどね。ディアゴスティーニあと一回で終わる~。


 ではバイトで2~3日不在にします。今度こそ隙間時間で理論がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する