ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

総合練習の覚え方

 早起きしてみた。6時。


 しかし、アタマはぼーっとしている。日当たりのいいキッチンは暑くなってないのに。


 午前中は結局、9時に起きたのと同じように過ぎた。


 気合の問題かなあ。


 午後は、喫茶店に行く。今日は超超久しぶりに、計算問題をやる。


 すっごい忘れてた。


 覚えたらいいだけなのにねえ。そこが簿記論と違うところ。応用もあるけど、簿記論の比ではない。ほんとに、一つずつ覚えたらいいだけだと思うよ、所得は。


 だから、あと2週間ぐらいしかなくて、私の場合は、10日ぐらいも休めるから、まだ間に合う可能性もなくはないと思う。


 でも、一日をどっぷり練習に使う気力体力がないんだよねえ。なんで?暑いからだけとは言えない。これが独学のデメリットか。いや、通学してても練習は捗らない。学校のスケジュールは早すぎる。自分のついていけなさに落ち込むだけだ。


 今日は夜、飲みに行ってしまった。お腹痛い。ママさんは、エアコン付けたら冷えるし、消したら暑いしで体調はよくないと言う。夏はみんな大変ねえ。でも、冬の大変さを思い出してがんばりましょう。


 とりあえず、試験対策としては、総合問題をひとつ、「暗記」します。ひとつというか、科目は10個ね。これ、個別練習より簡単だから、書き方は、個別じゃなく、総合で覚えたほうが早い。盛沢山だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する