ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

財表理論の整理開始前

 今日は、暗記理論3,4巡目の、間違えたところの確認。大体オッケー。


 なので、暗記理論5巡目を開始する。


「時価主義の論拠と欠点は?」


 キーワードは、「最新の情報提供」と、「時価の把握は困難」「主観的」。


 でも、時価評価するものはしなきゃいけないし、しちゃいけないものはしないわけだし、自由に勝手にしちゃいけないのよね。と、突っ込まないようにしましょうね。


 計算は、総合問題その2。最初のほうの問題集のなので、簡単なのに、時間がかかる。一時間で終わらないので、明日に続く。


 財表の理論を、もっと整理したい。手持ちのものだけでも、たくさんあるので、来年講義が始まるまでに、論点ごとにまとめておきたい。


 論点ごとに、「どういう問題が出るか」に絞って、問題を覚えたいのである。答えもセットだけど。


 で、やっぱり、基準を読まないと、よねえ。たどり着くべきところは、基準かあ。


 その基準の整理、できるかしら。講義が始まったら時間ないから、今やるしかないね。


 明日、やってみますか。

×

非ログインユーザーとして返信する