ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

価格変動リスクと為替変動リスク

 ヤクルト強いねえ。


「その他有価証券に属する債権については……」
 つまり、評価差額金と、為替差損益の両方出すことができる理由は?ってやつ。


「価格変動リスクと為替変動リスクを分解して取り扱うことを認めるためである」


 価格変動リスクと為替変動リスクって、すぐ忘れるのよね。来年の試験まで覚えていられますように。


 計算は個別問題を少々。


 価格変動リスクと為替変動リスク。


 昨日バイトから帰って、またすぐ行かねばならないので、今日明日は落ち着かない。


 私にとっては、日々の食事作りが大変な重労働なのである。美味しいものを食べるのは好きなんだが、作るのは嫌いなんだよね。外食する経済力は今ないし。あ、買ってきてチンするだけのものは、作るって言わないか。しかし、一日中休みの日でも、チン食でも、勉強がちょっとしかできないのは……なんででしょうねえ。


 やっぱ、発表までは落ち着かないってことで。発表は、12月中旬ごろ。まだ遠いなあ。それまでに財表の過去問仕上げる予定だったのにねえ。夏休みの計画になってしまった。


 もっと低いゴールを決めて、小さな達成感の満足を積んでいきましょうね。


 価格変動リスクと為替変動リスク。

×

非ログインユーザーとして返信する