ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

高校の授業の時間で勉強する計画

 理論暗記の、5巡目を復習してみる。


 まあまあ覚えている。キーワードが出てこなかったのが、「業績見通し」。四半期損益計算書です。業績見通し。業績見通し。


 このブログに書くことで、覚えられることがあると思う。業績見通し。


 為替変動リスクと価格変動リスクはずっとダメだったのに、今回は覚えられた。明日忘れるかもだけど、今日は、何日目ぶりかでも覚えてたのがすごい。


 業績見通し。


 新しい理論は明日考えます。今日は、勉強時間の見直しをした。一日じゅう休みなのになぜこんなにも勉強できないのか。昔、学校(高校とかね、大原じゃなくて)に行ってたころのスケジュールで行動できないか考える。


 確か9時10分前ぐらいから一時間目が始まった。50分授業で10分の休み。午前中4、午後2で3時半ごろ終わるんだっけ?クラブ活動が2時間ぐらい?いや、夏は7時ごろまでやってたな。私は最終バスが6時半なので抜けてたけど。


 ですからね。明日からがんばって、9時から一時間目の勉強をしてみたいと思うわけです。最近寒いので夜は早く寝るので、私的には早起きしてるので。8時だけど。


 ではもう11時なので、寝ます。夜早く寝るという時間は、私的には12時前ってことね。

×

非ログインユーザーとして返信する