ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

青色申告者の特典13個もある!

 利子配当の個別問題をやる。いつになく、確信をもって解答できる。すごいすごい。


 でも、間違いもあった。整理はパーフェクトは無理よね。問題をこなしつつ、深めていきましょう。


 Duolingoは、サファイアランクは、2位でした。めでたしめでたし。次回はルビーランク。でも、バイトが入るから、ぎりぎり昇格ラインを狙います。


 って、語学と関係ないんだけどね。でも、レッスンしないとポイントは増えないので、つまり、練習の餌、ね。


 一番、効率がいいのは、夜10時以降。あとは、朝6時からの午前中。ポイントが倍になる(15分だけど)。


 今日からの内容は、形容詞いろいろ。そして、これの後は、動詞の過去形が!ついていけるかなあ。いや、ヒントに頼ってなんとかいけるけど。まあ、やってみます。


 理論は、青色申告者の特典。これ、13個もある!それを思い出すだけでも大変ね。


 でも、青色は平成26年とかそのあたりに出てる。出てるけど、切り口を変えて出てくるような内容でもある。ひととおり覚えます。


 今日、ついに、イヤホンを買った。ドンキのレジで、店員に、携帯見せて、これに使えるイヤホンで一番安いのありますか?と聞いた。税込み千円ちょっとだった。


 さっそく帰りの駅のホームで装着。無事音が届く。音漏れもしてなさそうだが、音漏れさせてる人たちって、相当のボリュームなんじゃないの?


 スピーキング問題以外は、外(喫茶店)で、Duolingoが出来る気がします。明日トライだ。

×

非ログインユーザーとして返信する