ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

所得理論は、50ページ目標。

 所得の理論の整理をした。


 まず、テーマ別に、7つに分ける。約70。ページにして約150ページ。


 次に、問題を、テーマ別に分ける。約60問。この中で使う条文は約50。ページにすると約50ページ。


 つまり、この問題を優先して覚えると、50Pの暗記でいい。


 と、全体像を考えて、なるべく少ない負担にしてみました。酒税法が、省略しないで40Pぐらいだったので、50Pはできそうじゃん。ベタ暗記じゃなくても合格したって人もいるし。


 duolingoは、7位ぐらいで、ラストのダイヤリーグを終わる。この後は、25位内に入ってれば、ダイヤリーグから落ちない。これがエンドレスらしい。


 しかし、ダイヤリーグって、一位とか二位とかの人、すごいポイント取ってるのねえ。とても抜こうなんて思えない。


 と、競争するのはもう止めて(25位以内はがんばりたいけど)、身につけなきゃね。もう、700語ぐらい習ったらしいが、ホント?一つ習ってもそれの変化形はまだ全然覚えられないからなあ。


 では、今度のバイトの後は、理論の実践がんばります。いや、バイト中も少しはがんばらないと。今日もブログの後からがんばらないと。


 いやいや、がんばらないで合格するのがいいのよ。それにはどうがんばったらいいのかを考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する