ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

何度も繰り返すだけでいいの。

 昨日買った3本100円のボールペン(0.38)で、理論書いてみた。なめらかさはちょっとひっかかるが、中の上ぐらいにはいい。これ、もしかしたら、試験用の候補になるかも。


 でも、グリップが細いから、一時間で手が疲れる。もう少し練習して様子見だ。


 今日は、GW初日。図書館は開いてるが、人がほとんどいない。いつもいる新聞読んでるオヤジとか、家族サービスしてるのかしら。退職後のオヤジが家族サービスって何するんだろう。子供も小さくないだろうし。孫のお守りか?


 理論の、ショッキンチョーコを数日ぶりにリピートしたら、だいぶ忘れてた。覚え方が丸暗記だからよくないのだろうが、理解して覚えても、それを文字にするのって大変よ。だからさー、とか書くと絶対落ちるよね。


 保険の理論もあんなに覚えてたのに、忘れている。はい、何度でも覚え直せばいいんでしょ。立て、立つんだジョー!ジョーは最後に真っ白に燃え尽きたが。


 明日は海外バイトの可能性との接点がある。れん持ち出し少々。この前奢ってもらったぶんよりは少ないけど。世間的には悪天候予報。土砂崩れはなさそうな場所だけど、地震がきたら海が近いから……って、地震来たらドタキャンね。人生もドタキャンだ。新たな不幸の始まりだ。それまでは練習がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する