ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ソルまん40:がんばれ編集くん!1

 漫画家の立場からだけではなく、編集の立場からも描いてみました。編集の立場からすると、漫画家は困ったちゃんなんですねー。


 でも、その困ったちゃんを、ヨイショして、その人のレベルでの最高のものを引き出すのが編集でしょ?あ、また作家の立場になってしまった。


 この編集さんにはモデルがいて、すごい仕事熱心で、漫画大好きな、いい編集です。こういう人に当たればいいですねー。こういう人を探して持ち込みましょう。


 その場合、自分が困ったちゃんにならないように、ですね。同人慣れすると、デビュー前に困ったちゃんになりますからね。環境が人を作るので、わかっていても仕方ないですね。お金が人を狂わせるって、ああ狂ってみたい~。


×

非ログインユーザーとして返信する