ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ソルまん34:がんばれ少女マンガ家ちゃん3

 持ち込みは、一日に何社も回りましょうね。


 最初のところで、結果(デビュー)が出たらいいけど、そういう天才は置いといて。


 この話も、知り合いは、3社回りました。今は、予約取らないと会ってもらえないかもね。昔は、いきなり編集部に電話しても大丈夫でした。


 このページは、実話です。礼儀正しい編集が出てきて、こういう応対をしてくれました。まあでも、礼儀正しいのがいいというわけではない、ということね。


 知り合いは、原稿を渡してしまったので、この後は持ち込みに行けません。原稿は、もう少し直したいとか言って、後日応募しますと言って、その場では渡さないで、持ち込みできるだけしましょう。


 いろんな編集がいるので、自分が、相談しやすい人を見つけるのが、持ち込みの目的です。ここでデビューしたいという強い希望なんて、ないでしょ?どこでもいいでしょ?とは編集には言わないようにね。


×

非ログインユーザーとして返信する