ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ソルまん37:がんばれ少女マンガ家ちゃん6

 少女マンガ家ちゃんは、プロとして、編集とネームの打ち合わせをします。


 この礼儀正しい編集は、淡々と話します。ホントに、これはこれで困った対応です。でも、性格だから仕方ないですよねえ。この人はこうなんだと諦めるしかありません。


 なので、こういう人との打ち合わせの後は、頭の中が、心理トーンになるのです。


 パワーが欲しいですねえと言われて、はい、がんばりますと、パワー出せる人いるでしょうか?


 ところで、当時(1999年ごろ)は、パソコンがまだ浸透していなかったので、急ぐときはバイク便でした。時代を感じますねえ。ファックスは今でも健在です。紙にネーム描く人は、それをデータで送るより、ファックスのほうが楽だからね。


 漫画家ちゃんは、気持ちが高揚してくれないのが何でかわからず、デビューしたのになぜか喜ぶ余裕もなく、これが漫画家なのかなと思うしかなく、〆切に合わせてスケジュール調整するのでした。


×

非ログインユーザーとして返信する