ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

一般人の感想

 注文の絵を納品した。一般人の感想は、「この人、よく描きすぎよ。普段はもっと……」と、似顔絵がイマイチだったらしい。


 似顔絵って、似る人と、難しい人がいる。漫画家ならだれでも似顔絵描けるんでしょ?ちょっと描いてよなんてお気軽に言われる。で、描くと、本人以外には好評だが、本人は予想外の出来事にショックを受けている。


 今回は、注文主の知り合いの人で、ネットにたくさん写真があって、普段の顔もまあまあ想像出来て、その人に似てる芸能人もいたので、難しくもなかったが、本人と会って話したりしてみるとまた違う印象なんでしょうねえ。


 でも、それ以外の、アイデアとかは、喜ばれたので、よかった。色も、私の下手さをアイデアがカバーできたようだ。


 今日は、次なる挑戦、コピー用紙にコピーした塗り絵を塗る。水彩で塗って、水も入れる。お手本のカラーは、絵具だ。とても簡単に塗っているように見える。赤がとても美しい。


 私のほうは、やはり地味。でも、コピー用紙だから。こんなもんかも。


 しかし、上達しないなあ。上達するようなものを塗りたいが、何を塗ればいいかしら。下手をごまかす塗り絵を考えねば。そう、正攻法で行くととても勝てない(だれに?)のだから、別の作戦で感心させないといけない。


 正攻法な練習もしたいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する