ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

総合問題の練習

 昨日、今日は利子配当を極めると宣言したのに、しませんでした。


 総合問題を最後まで終わらせるほうを優先。不動産所得や譲渡所得は割と簡単だった。


 メインは事業所得。でも、答練に比べるとすごい簡単な問題だ。この問題は、変動所得があるから、そこまではそんなにでもなさそう。


 だけど、私には、パーフェクトじゃない。で、解説はちょっとしかなく、私が間違えたところが書いてない。これは、個別問題に戻って確認しないといけない。


 事業所得は、減価償却費が複雑だった。定額法と定率法を想像しなければならない。お約束があるのだと思う。明日確かめます。


 これでやっと、各種所得が終わる。あちこち間違える。ここで間違えても、この先の、課税標準や、所得控除でどれだけ点が取れるか。平均課税も、結果より、計算過程に配点があるから、覚えないと。


 ま、のんびりいきましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する